レンタルショップから乗り換えるかたも多い昨今人気のVODの利用方法

VODの利用方法
毎週楽しみにしているドラマやアニメを観忘れてしまった、気になっている作品があるけれども、レンタルショップに足を運んで借りたり返すのが面倒、そんな時に便利なのが、インターネット回線を通して配信されている動画を視聴できるサービス、VODです。

どのサービスも最初は一定期間無料でお試し視聴ができることから、興味があるかたは使い勝手や配信されている動画の品揃えを確認した上で本契約を行うことができます。

視聴可能な動画は多岐も渡っており、国内外の連続ドラマやアニメ、映画、何年も前の古い作品から最新のものに至るまでさまざまです。

VDOサービスを提供しているサイトによっても、得意としている分野が異なりますので、観る機会が多い系統の作品が多いところを選ぶのがポイントになります。

利用料金に関しては、多くのサービスで月額定額制です。安いところでは500円程度から、高くても2,000円程度となっており、定額内で視聴できる作品の他にまだレンタルも開始されていないような最新の動画をPPVで提供しているところもあってお得です。

また、基本的にはインターネット回線に繋げられるデバイスであれば、パソコンやタブレット、スマートフォンなどいろいろなデバイスで視聴が可能となっています。

ただ、スペックにより観られない場合もありますので、契約をする前に必ずOSや視聴推奨環境について確認をしておきましょう。

申し込み手続きも難しくはありません。サイトの申し込みフォームから必要事項を記入、登録後にパソコンから視聴する場合にはそのままサイト内で選択した動画を観ることができます。スマートフォンやタブレットから観たい場合には専用のアプリをダウンロードしましょう。

IDとパスワードを入力して会員ページに入ると、同じように好きな作品をタップして視聴できるようになります。

通信量が大きくなりますので、対応デバイスを用意することはもちろん、可能であればWi-Fi環境を整えておくのがおすすめです。

VOD おすすめ比較はコチラ